【New Information】

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |

11月13日瀬戸内海、豊島でのライブイベントを終えて。

こんにちわ♪

 

今月は今年1番のピークでドタバタとしているシェイリーですw

 

11月13日、瀬戸内海にある芸術の島、豊島でのライブイベントも

 

無事に終了しました♪

 

 

豊島の皆様お世話になり、本当にありがとうございました。

 

今年の7月に初めて親戚の法事で豊島を訪れてから、はや4ヶ月。

 

島の方々のご協力で今回のライブが実現しました。。。

 

12日から過密なスケジュールだったので、朝5時半に起きて

 

東京の自宅を出発し、午前中の飛行機で高松空港まで行きました。

 

そこから車で40分行くこと、高松港にて、まずは、みんなで香川名物の

 

讃岐うどんを食べました。

 

その後、豊島の家浦港まで海上タクシーを使い海を渡りました♪

 

 

この日は秋晴れのあたたかいお天気で、波もおだやかだったので

 

絶好の船日和でした☆ 通常の定期便の大きな船と違って、6人

 

のりくらいの小さな船がとても快適で、太陽の光を浴びながら、

 

水しぶきをあげて、空を眺めながら島と島の間を遠っていくのが、

 

すごく楽しかったです♪♪

 

 

嬉しくて、今回お供してもらったピアニストの渡邊里紗さんと

 

終始、船の外で動画や写真をとりまくっていたら、三回くらい

 

ザバーンと水をかぶってしまいました^^;

 

でもその時にとても不思議な綺麗な写真が撮れたのでした♪

 

 

キラキラと体から光を放つ龍がまるで笑っているかのような雲でした。

 

写真は途中で切れていますが、実際はしっぽが長く大きな龍雲でした。

 

綺麗な太陽と雲が見れて、とてもラッキーでした。

 

豊島についてからは次の日の準備や挨拶をしてから民宿へ♪

 

夕食や朝食も魚と野菜が中心のヘルシーな家庭料理を

 

お腹いっぱいいただきました♪そして夜はリハーサルへ♬

 

 

13日の朝からは老人福祉施設のナオミ荘さんで、演奏して

 

きました。窓からは目の前に広がる海がとても綺麗な景色の

 

場所にありました。

 

 

演奏は朝10時半からを予定していたんですが、皆さん楽しみにして

 

下さっていたようで、音合わせの9時半頃から既に並んで座って

 

待ってて下さってたので、音合わせ用に「花は咲く」を歌い、

 

予定時間を早めて10時から演奏させていただきました。笑

 

セットリストは以下にしました。

 

1. Amazing Grace(スコットランド民謡)

2. アニーローリー(スコットランド民謡)

3. 庭の千草(アイルランド民謡)

4. あの空の下で(オリジナル)

5. Alive(オリジナル)

6. 赤とんぼ(日本童謡)

7. 幸せなら手をたたこう(ドイツ民謡)

8. 瀬戸の花嫁

9. Auld lang syne(アンコール)

 

ナオミ荘さんはクリスチャンの法人でしたので、1番最初に

 

アメイジンググレイスを歌ってみました♪

 

赤とんぼをみんなで一緒に合唱したり、幸せなら手をたたこうで

 

手足の運動をして温まってもらい、初めて歌った瀬戸の花嫁は、

 

皆さんに昔をなつかしんでもらい、楽しんでいただけたようでした。

 

最後はアンコールまでいただき、みんなで集合記念撮影も。

 

おじいちゃん、おばあちゃんたちやスタッフさん

 

たちの笑顔が見れて良かったです♡

 

 

ライブ後は、海の前にあるおしゃれな『海のレストラン』でランチを

 

いただきました。。。

 

 

目の前で海を眺めながらいただくヘルシーランチは美味しかった。

 

おすすめの観光スポットです。器やスプーンもおしゃれだったなぁ。

 

 

私たち以外はみんなヨーロッパからのお客様で、まるで外国の

 

リゾート地にでも来たみたいで、清々しいお天気も気持ちよかったです♪

 

 

そして、海のレストランの隣には、豊島の芸術作品の一つ『ウミトタ』が

 

ありました。

 

 

この日は解放日ではなかったのですが、お店の方が特別に開けて

 

中を見せて下さいました。中は一組限定の宿泊施設に

 

なっていて、とてもおしゃれで快適空間でした♡

 

 

いつか泊まれる時にまた来たいなぁと思いました。

 

そして午後15時ごろから、唐櫃公堂にて、夜のライブの準備や

 

リハーサルを始めました。お手伝いご協力して下さった自治会や

 

地域の方々、ナオミ荘職員の皆さまありがとうございました。

 

リハで歌っていると自転車で通りかかった外国人観光客の方たちが

 

外から拍手をしてくれたり。しましたが、日帰りの方たちは皆、

 

船便が夕方までしかないので、本番のライブまでは見れず、残念でした。。。

 

平日の夜なので、正直どれくらいの人数が来てくれるか、どれくらいの

 

年代の方たちが多く集まってくれるか全く検討がつかなかったのですが、

 

ちゃんと集まって下さってよかった〜とホッとしました♪

 

 

17時半開場、18時スタートで始めさせていただいたのですが、

 

子供たちが何人か遅れて来られるとのことだったので、急遽

 

セットリストの曲順も変えたのでした。

 

 

《セットリスト》

1. You raise me up

2. もののけ姫&いのちの名前(ジブリアニメ)

3. Your and my flower(オリジナル)

4. 美女と野獣&愛を感じて(ディズニー)

5. 瀬戸の花嫁

6. World in union

7. あの空の下で(オリジナル弾き語り)

8. Gift(オリジナル弾き語り)

9. となりのトトロ(ジブリアニメ)

10.Alive(オリジナル)

 

去年から行ってお世話になっている浪江町の事もお話し、歌った

 

「あの空の下で」が好評でCDには入ってないのか何人かの方に

 

聞かれました。が、残念ながらまだ予定はないのです....。

 

今回は、ジブリソングとディズニー曲もメドレーにしてみたり。

 

となりのトトロは子供たちと一緒にカスタネットやタンバリンで

 

参加してもらい、みんなとても上手に叩いてくれました^^

 

途中、私から何か皆さんにちょっとしたプレゼントがしたくて、

 

じゃんけんゲームで私に勝った3人の方に猫ちゃんの食器洗い

 

スポンジセットやマグカップ、入浴剤セットをプレゼントしたの

 

でした♪

 

 

喜んでもらえてよかったぁ〜。持って行ったCDも全部

 

売れてとても嬉しかったです。。。涙

 

最後は会場の皆さんと写真撮影させていただきました♪

 

 

写真にはオーブがいくつも写りこんでいました。

 

きっと昔からいる霊魂が遊びに来られてたんですね。

 

 

私の周りにも青い精霊?がたくさん写っていました。

 

豊島の方たちは皆さんフレンドリーでとても反応がよく、色々と

 

お気遣い下さる方々もいて、短い間でしたが、全く違和感なく

 

打ち解けられて、私も旅行気分でわいわい楽しく過ごさせて

 

いただきました。本当にありがとうございました。

 

一緒に行った里紗さんも楽しんでおられたようで、いつか居住したい

 

とまで言われていましたw

 

ライブが終わってからは、民宿で軽く打ち上げをしました♪

 

島の住職さんにも本当にお世話になりました◎住職さんが飼っている

 

ヤギも散歩させたかったなぁ。。。

 

今回は興奮ぎみだったので、散歩は断念w

 

 

12日からライブが終わるまでは気持ちの良いお天気で、ライブが

 

完全に終了して皆さんが帰った一時間後くらいに雨が降り出したの

 

でした。お天気にも恵まれ、奇跡の連続の2日間でした☆

 

そして豊島にはいくところいくところ、猫ちゃんがいます。

 

 

よく見ると前歯が出ている猫ちゃんw

 

 

それにしても全く逃げない子たちw

 

 

持って帰りたくなるような愛らしい子猫ちゃんもいて、やせていたので

 

心配になって帰りにお魚をあげにきましたが、しっかりご飯食べてて

 

ホッとしましたw また来年もこれたらよいなぁ。

 

いつか瀬戸内海、島巡りツアーなんかもやってみたいなぁと

 

思ったり。

 

 

また帰りの飛行機からみた空のエネルギーが凄かったです。。。

 

いつも長いブログを最後まで読んでくださりありがとうございます。


今週末もまたライブなのでがんばりまーす。

 

| Shaylee | 23:40 | - | - |

スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:40 | - | - |

Sponsored Links