【New Information】

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |

11月24日森林公園フォレストナイトコンサートを終えて。

11月24日は埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園にて、毎年恒例の

 

フォレストナイトコンサートのステージに出演してきました。

 

寒い中、ステージ前にお集まり下さった皆様本当にありがとう

 

ございました。

 

 

早いものでなんと今年で7年連続の出演となりました。

 

最初は22日の金曜日から長期の雨予報で異例の台風も来ていたので、

 

さすがの野外イベントも中止が懸念されていましたが、3日くらい前から

 

なんとか当日の午前中までに雨が止むように、念じていたら奇跡的に

 

当日の午前中からお天気が曇りに変わり、一時太陽も見えたりして、

 

無事にイベントが行われることになったのでした♪ 

 

野外イベントはどうしてもお天気に左右されてしまうリスクは

 

つきものなので、今回も万が一の場合は覚悟はしていたのですが、

 

なんとか持ち越してくれて本当によかったなぁと。。。

 

ただイベントの直前に雨が止んでも足元の土もゆるく、会場のベンチも

 

濡れてしまってお客様座れないし、客足も当然少なくなってしまうのが

 

ちょっと心配だったのですが、午前中の早い時間に止んで

 

くれたおかげか、足元もだいぶ乾き、思っていた以上にたくさんの

 

お客様が来られていて、とてもありがたかったです。。。

 

 

先日の瀬戸内海の島ライブでもほんとにお天気には恵まれ、ライブが

 

終了して皆さんが帰ったあと1時間後くらいに雨が振り出しました。

 

そして今回の森林公園ライブもライブが終わって夜遅い時間からまた霧や

 

小雨が降りだし、次の日の夜もまた雨で、25、26、27日と曇り時々雨

 

が続き、あの日のイベントの時間だけ雨が止んでいたのはホントに

 

奇跡でした☆

 

 

最近はお天気をあやつる龍神さんとの思わぬご縁が本当に多くあるので、

 

ああほんとに助けられたんだなぁとまたこの日も感謝、感謝の1日でした。

 

まるで『天気の子』の映画みたいにお天気を操れるような気分に

 

なりました。笑

 

しかし、22日もライブでしたし、ここ最近かなり忙しかったので、

 

ホームページなどでもすっかり告知をするのを忘れていたのですが、

 

ファンの皆様が、森林公園さんのホームページをしっかり調べて来て

 

くれたみたいで、毎年このイベントを楽しみに来て下さっている方々ともまた

 

お会いできて嬉しくて涙出そうになりました。こんな私の歌でも

 

楽しみにしてくれてた人が1人でもいるだけでも救われる思いです。

 

そんな感じでまた今年も里紗さんときむにいと出演できて良かったです。

 

 

しかし、去年までずっとお世話になっていた公園担当の奥村さんが、

 

転勤になってお会い出来なくなってしまったのは残念でした。

 

新しい担当は堀野さんで、堀野さんもまだ慣れていないんですといいながら、

 

懸命に対応していただき感謝でした。

 

7、8年前くらいに初めて私がこのフォレストナイトコンサートに出る事に

 

なってから、森林公園さんも毎年進化して来られました。

 

初期の頃はこのイベントも公園近くの学生さんたちの吹奏楽やもう1組

 

くらいの出演で、公園の音楽イベントはあまり重視されていない

 

感じで、音楽機材もほとんどご用意がなかったので、当時、

 

奥村さんにサウンドハウスに売っているプロ用のリーズナブルな

 

音響機材を私が教えてあげて、イベントのために揃えて頂いたのでした。

 

とても気さくな方で、いつも親切に対応をして下さったおかげで、

 

ステージも楽しく出演させていただき、次もまた出たいと思うように

 

なりました。私の『Traditional Songs』のCDも公園内のイベントの

 

BGMなどで頻繁にかけて下さっていたみたいで、調べてAmazonストアで

 

購入してくださったお客様も多数いらっしゃったこともわかり、とても嬉しかったです。

 

そして年々、この時期になると秋のライトアップされた紅葉を見に来られる

 

方も増え、コンサートステージにも毎回たくさんのお客様が来てくださる

 

ようになり、いつのまにか今では中山うりさんや竹原ピストルさんなどの

 

有名なアーティストさんも出演されるようになり、たくさんの若手

 

アーティストの方々も1日に何人も出演されるようになり、ミュージシャンの

 

間でも人気のイベントに発展していました♬

 

サービス精神ある奥村さんや公園スタッフさんの努力により、どんどん

 

グレードアップしていったんだなぁと。。。

 

 

そして今回はいつも緑のテントだったのが、素敵な木の手作りステージに

 

進化していたのでした♪

 

 

あたたかい出店もステージ近くにたくさん

 

出ており、中に自然の木々を飾ったウッド調の建物のカフェも

 

できていたのでした。。。

 

 

ステージ周辺のイルミネーションも綺麗でしたね。

 

 

 

今回のセットリストは以下でした。

 

〔1st ステージ〕

1. I hope you dance(弾き語り)

2. 庭の千草

3. 美女と野獣 & 愛を感じて(ディズニー)

4. World in union

5. O holy night

6. Your and my flower(オリジナル)

7. Alive(オリジナル)

 

〔2nd ステージ〕

1. You raise me up

2. もののけ姫 & 命のなまえ(ジブリソング)

3. ママがサンタにキスをした

4. My heart will go on〜タイタニックのテーマ

5. 目を閉じて(オリジナル弾き語り)

6. Gift(オリジナル)

7. Auld lang syne

8. Your and my flower

 

ワンステージ40〜45分ほどのステージでしたが、なんかあっという間で、

 

全然歌い足りませんでした。笑  もっと歌いたかったなぁ。笑


この日は例年に比べてすごくあったかかったので、コートいらずで、お客様もそんなに


寒くなさそうだったので急遽最後1曲追加して歌ったのでした♬

 

この日も本番直前まで咳喘息が止まらず、2ndステージ前は

 

とくにひどかったのですが、なんとかステージ本番ではぴたっと

 

止まってくれたので本当に良かったです。今日もこれから病院です… 

 

最近は今まで食べたり飲んだりしていたものまで合わなくなってきてるので、

 

ライブ前は食事も制限するようになりました。ライブが終わったら

 

食べたいものをたくさん食べることにします♬

 

紅葉もいい感じに色づいていて、ちょうど今が見頃でしたよ。

 

来週いっぱいくらいまで見頃だそうです♬

 

 

 

 

まだ紅葉を見れてない方はぜひ遊びに行ってみてください♬

 

森林公園ホームページ

https://www.shinrinkoen.jp/

 

 

 

| Shaylee | 15:18 | - | - |

スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 15:18 | - | - |

Sponsored Links